2012年12月27日(木)
いきものカフェ

2012年12月27日(木)
19:00〜22:00(開場 18:30)
入場料:¥1500
進行:冨田貴史 広田奈津子
音楽:小向定
ゲスト:坂田昌子(NGO虔十の会、エコ議員つうしんぼ)

・タカ&ナツコによる生物多様性についてのレポート
・坂田さんによるインドのCOP11、リオサミットからの報告
・小向定による音楽ライブ
・いきものの未来についての語らい(ワールドカフェ)

いきものカフェweb
ikimococafe.jimbo.com

~音楽に乗せて感じたままに語り合う「タカとナツコのいきものカフェ」~
名古屋の上流域にあたる岐阜県瑞浪。
ここには核廃棄物処分のための研究所(超深地層研究所)があります。
今回のいきものカフェでは、昼に「遠足編」として
瑞浪の山を歩いて回ります。
夜には音楽とともに、遠足の報告や
これからの未来を描くトーク&カフェを開きます。
ゲストは、生物多様性の宝庫・高尾山を守る活動を続けながら、
COP11インドやリオデジャネイロのサミットに参加して
国際的に活動をしている坂田昌子さん。
ぜひ会いに来て下さい。笑顔で寄り合って、山の暮らし、里の暮らし、
私たちの未来を生き生きと描き、やりたいこと、やれることを交換して…。
新しい明日につながりますように。

坂田昌子(ゲスト)
生物多様性豊かな高尾山を守る虔十の会代表。
リオ+20地球サミットや生物多様性条約COP11など国際会議にも参加。
ネーチャーガイドから国際会議や政治まで、人と自然の豊かな関係を取り戻すためなら何でもやっちゃう人!

冨田貴史
エネルギー、お金、暦のワークショップ・ファシリテーター。
ドキュメンタリー映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の制作に携わる。
著書に『わたしにつながるいのちのために』

広田奈津子
大地とともに暮らす先住民の知恵と、現代社会、地下資源の関わりを描いた
音楽ドキュメンタリー映画「カンタ!ティモール」監督

小向定
シンガーソングライター。
ソロ活動のほか、国際音楽交流や映画制作、学校での音楽ワークショップ、
歌う田んぼなど行う。きれいな川と風が好き。

コメントは受け付けていません。