2017年4月4日(火)
∀kiko個展&ARTGYPSY ARTSHOW
+松久浩之LIVE

17103817_1439628319411890_1730419262141777709_n【 ∀KIKO EXHIBITION & ARTGYPSY ARTSHOW 】
∀KIKO個展&アートショーツアー!
3月27日 岐阜からスタートする
ARTGYPSY TOUR 2017 「SUPER PEACE vol.3-REAL-」
4月4日にはトライバルに来てくれます。
この日の19:00からはゲストに
1stCDアルバム【ちきゅうがわらう松久浩之】をリリースしたばかりの
久浩之さんをお迎えしソロライブ。
ソロライブ後には ∀KIKOさんの力強く繊細な絵と詩の朗読と…
松久浩之さんの音の調べのコラボによるアートショウ!

【個展】
11:00~18:30/入場無料

【ARTGYPSY ARTSHOW】
時間:19:00~20:30
料金:2500円
guestartist:松久浩之

【ご予約・お問合せ】
room.shion@gmail.com(あさの)
トライバルアーツ:名古屋市天白区中平1-501
052-848-3433

<∀KIKO EXHIBITION 2017  SUPER PEACE Vol.3 ー REAL ー>
自分はどうしてここにいるのか?
何の為に生まれてきて、そして死んでいくのか?
子供の頃からそんな思いを漠然と抱きながら今になった。
私はこれまでの人生の大半は絵を描き続けてきた日々だ。
生まれて初めてのお絵描きの時に「大好き」と思ってからずっと。
そんな大好きな絵が初めて描けなくなった2年間。

無謀な描き過ぎによる腱鞘炎だった。
描きたくても描けないという思いが、こんなにも「クリエイトしたい!」と
いう衝動に駆り立てるのかと、自分を知る貴重な経験でもあった。
ふと気づいたら手首に痛みが走っていたように、
いつの間にか痛みは消えてしまっていた。
体の声を無視して、描くことだけに夢中になっていた自分
深く反省してまた描けることに、ただ感謝する毎日が始まった。

これが私のリアル。
ただ心に現れてきたものを描く。
そこに何の説明がいるだろうか?
ここしかないという瞬間を私は今、生きている。

思えば、表参道の路上で絵を売るという勇気の一歩を踏み出してから
今年でちょうど20年の月日が経とうとしている。
これからは、新たにもらったこの手を大切にいたわりながら、 再び最初の
一歩という気持ちで、ゆっくりと描き始めていきたい。
心のずっと奥の方でいつも「大丈夫」と微笑んでくれてい
本当の自分のことを想いながら。 ー∀KIKO

「いのち」を根源に絵を描き続けてきました。
私が植物にも鉱物にも動物にも、その中に胎児を描いているのは、
私達人間はまわりの自然に抱かれ生かされているという思いがあるからです。
「SUPER PEACE」というタイトルは、人間にとって真の幸せとは何なのか?という私達ARTGYPSYの問いから生まれました。
2015年「FANTASY」、2016年「MEMORY」、そして2017年のテーマは「REAL」 「SUPER PEACE」三部作の最終章です。
新作を持って伺います。 ー∀KIKO

【プロフィール】
★∀KIKO
北海道余市町生まれ。
1997年、東京表参道の路上からアーティストとしての人生がはじまる。
1999年より縁あって国宝である真言密教の寺、高幡不動尊金剛寺で毎月
第三日曜日に開催される骨董市「ござれ市」に唯一のアーティストとして参加。以来アートを通じてあらゆる世代の人々との交流を重ね、現在に至っている。
2000年からの4年間は自身のギャラリー「nociw-ART SPIRIT」をオープンする機会に恵まれ、クローズ後は「いのち」をテーマに自然のエネルギーを紡ぎ続ける絵描き、詩人として大好きな森の近くにアトリエを構えアートワークをライフワークとしている。
2014年ATOM CS TOWERのアートディレクター上田嗣夫氏との出会いを果たし東京新橋に「nociw gallery」が再びオープンすることとなった。

★松久浩之 Satvik Veena奏者・シンガー
https://www.facebook.com/SatvikHiroyuki/?fref=hovercard
 ARTGYPSY 絵描きで詩人の∀KIKOとパートナーであるNOBUYAのアートユニット。「命」をテーマに∀KIKOの個展会場や様々な空間の中で∀KIKOの絵の映像インスタレーション、ポエトリーリーディングを行い訪れた土地に生きる表現者達とともに「何かを創る」そんなコラボレーションをARTGYPSY ARTSHOWと称し地球上で旅を続けている。

17021803_1439627612745294_9017666533586809844_n

コメントは受け付けていません。